みなさんこんにちは、ナビゲーターAYAKAです。
4回目のセッションということで、本日はグループワークDAY。『ナビゲーター(わたし)へのお祝いの気持ちを伝える30秒動画』というテーマで、2人もしくは3人1組になり企画〜撮影〜編集まで動画制作の一連の流れを実践しました。

さっそく企画を考え画コンテを描いたあと、雲一つない晴天の中撮影しに近くの公園へ出発しました。画コンテを忘れ、記憶をたどって撮影し、戻ってきてからデータ整理に追われるグループもいましたが、無事撮影場所から戻ってきてランチタイムへ。ただみなさん少しでも早く編集したいようで早々に食べ終え、午後からの編集作業を再開。ディレクター、Premiere使った編集者、音選定者など役割を振り分け各自作業となり、締切時間ギリギリになると切羽つまって真剣な表情で編集作業に向かうグループもいるなか、無事編集も終了しました!

完成後は発表時間。架空のテーマだったので、どんなのが出てくるのかドキドキ(笑)でしたが、これまで学んできたことをこの動画に詰め込んだ素晴らしいものばかりでした。きっとこの4回のセッションを通して、動画制作の楽しさをさらに体感されたのではないでしょうか。来週はワークス・ガイダンス、みなさんの修了作品が楽しみです!

 

 

Write : AYAKA[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-