ナビゲーターNATUです、みなさんこんにちは!
ついにビデオグラファーコース『ワークス・プレビュー』の日がやってまいりました。1ヶ月の集大成となる作品発表の場でございます!

今回は土曜日クラス・日曜日クラスでそれぞれにワークス・プレビューを開催!
照明も落とし、いつもとは雰囲気もガラリとかわった赤坂の校舎で、大きなスクリーンに映し出される映像、そしてフロア全体に響く音。迫力も満点です。そんな中、みんなにはそれぞれに込められた作品への思いのたけを語ってもらいました。

 

5/13|土曜クラス
初開催の会場で司会進行に内心ビクビクしてた小心者の私に反して落ち着いた雰囲気で始まった土曜日のワークス・プレビュー。1週間前まではまだ全貌の見えきらない状態だったみんなの作品が、しっかりと形になって次々と映し出されるのを見て、一緒にその頑張りを見てきたナビゲーターとして、驚きと嬉しい感動の連続でした。クラスで刺激しあって、撮りたいこと、伝えたいこと、そこを見つけながら、みんなこの日まできたように私なんかは感じてるんですけど、そうやってしっかりと意識を持って撮ることができるようになったからこそ、こんなに良い作品が出来上がったんだと思います。素晴らしいです。今日まで1ヶ月半、みんなおつかれ様!

 

 

 

 

 5/14|日曜クラス
ちょうど3週間前、代役の日曜ナビゲーターとしてインタビュー実習のワークをその場で見ていたのですが、当然なんですけどその頃とはやっぱり全然違って、日曜日もほんとに素晴らしい作品が出揃いました。でもきっと技術云々というより、心構えというか、視点みたいなものがみんなの中で変わったんだと思います。挑戦的な画作りをしてる作品が多かったせいか、作品説明してる時の笑顔やドヤ顔が印象的。笑 クリエイターとして遊んで、楽しんでるそのパワーがびしびし伝わってきました。日曜クラスのみんなも、1ヶ月半おつかれ様でした!

 

 

P1430485のコピー3

 

 

受講生が1ヶ月間のすべてを詰め込んだ作品たち。総じて言えるのは、みんなが本当に楽しんで作品を作り上げたということ。タイトな期限ではあったけど、出来上がった作品からはその「楽しい」の思いが漏れ出てました。

修了証を手にして、ビデオグラファーコースはこの日で卒業となりますけど、ぜひぜひぜひ!これからも!『ビデオグラファー』として動画という表現・伝達手段を楽しみながら、みんなの目を通して切り取られた世界を発信していってくださいね!

 

Write : NATU[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-