こんにちは!
土曜クラスのBYNDナビゲーターNATUです!今回から全6回、ビデオグラファーコースのセッションログを担当します。みなさんどうぞよろしくお願いいたします☆


P1440332のコピー

いきなり講師デスクに座って先生気取りですが、初回のオリエンテーションをしているところ。これもナビゲーターの大事な役割でございます。美味しいコーヒー無料ですとかそういうの説明してます。あとは、動画クリエイターに1ヶ月でなりたいかー!おー!みたいな。
多分だいたい合ってます。おおむねそんな感じ。

さて!!

このSUMMER CAMPもヤル気に満ち満ちた受講生が集まっております!
この1ヶ月半、そんなみなさんと一緒に過ごせるのが楽しみで仕方ないですよ、ふふふ!
毎CAMP毎CAMP本当に十人十色の個性が集まって、作る作品も様々。そんな作品を作っていく過程からずっと見ていられるのはナビゲーターの特権ですね!役得!


P1440342のコピー

先生に椅子を返しまして、まずはみなさんの自己紹介タイム。これはもうBYNDの定例行事です。老若男女、仕事も様々のBYNDですが、動画を作るぞ!映像撮るぞ!の気持ちはみなさん一緒です。その思いをまずはアウトプット!動画への「芯」は同じでも色々な考えや思いがあるから、この自己紹介をきっかけにそういった部分にお互いに触れて、よい刺激を受けてもらいたいなって思います。


P1440354のコピー
P1440358のコピー
P1440365のコピー

みなさんの紹介の後は、スタッフも自己紹介。特に今回は新しいTA(テクニカル・アドバイザー)のKOHGAさんが参入してますので、私としてもかなりワクワクです。フレッシュ!!

実は、このKOHGAさん、ついこの間までのSPRING CAMPの受講生。まさにみなさんの「一個上のセンパイ」ってやつです。もしかしたら、先生やナビゲーターには聞きにくい学校のホントのトコロも聞きやすいかも?!

「実際1ヶ月で学ぶってハードだったんじゃないですか?」みたいな!

いや、うん、ハードだと思う。笑 でも、その分しっかり身につくよ!なんかいろんなものが!


P1440372のコピー

そんなこんなで、本格的にセッションスタート!

BYNDでは授業のことを「セッション」と言います。それは、みなさんお互いがセッションするように学んでほしいからだったり、そもそもBYNDの授業風景が全員参加型のセッションさながらっていうのもあります。先生・生徒の「縦の学び」ではないんです。ここポイントですよ!よく覚えておいてくださいね!


P1440368のコピー

Premiereという動画編集アプリが、ビデオグラファーコースの二本柱の一つ。もう一本の柱は撮影で、その撮影で捕まえてきた「活きの良い素材」を料理するキッチンがPremiereです。今日は初回なので基本的な操作や、画面の見方を学びました。


P1440369のコピー

初めてのことはやっぱりちょっと小難しい。みなさん真剣、真面目顔。
でも、それも最初だけで、自分の味付けで料理できる楽しさがすぐそこに待ってますよ!
具体的に言うと来週。笑 演出の学びがある次回は楽しいぞー!


P1440376のコピー

そしてお昼!ランチ!ロケ弁!!
BYNDでは毎回大好評のおいしいおいしいお弁当が準備されてます。
ナビゲーターが毎回頑張って選んでます!これ出したら喜んでくれそうだなあとかニヤニヤしながら選んでます。笑
この日は、鶏が自慢の上野の名店の美味しいロケ弁でした〜☆


P1440415のコピー
P1440411のコピー

午後は、実際に自分の手でPremiereを操作しながらのセッション。
先生が用意した動画素材を使いながら「カット」して「つなげる」の実習。

「プレミア体操第一」なる謎のエクササイズも登場。笑


00008.02_29_55_19.Still001のコピー
P1440404のコピー

おもしろおかしい内容があったって、いつもBYNDは本気ですよ。
みなさんのことを思えばこそ、動画クリエイターへの近道だからこそ、の体操です。いやほんとに。
内容が気になる方は、ぜひお問い合わせください。笑


P1440392
P1440428のコピー

というわけで、あっという間に放課後。今日もいっぱい学びました。

みなさん、おつかれ様でしたっ!
来週も楽しく学びましょう!

次回は撮影実習もあるぞー!


P1440421のコピー

 

Write : NATU[Navigator]

 

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-