こんにちは、日曜ナビゲーターのAYAKAです。
モーショングラフィッカーコース4回目、講義最終日を迎えました。

さて、今日は知っていると得するTIPSからスタート。これまでに習ったことにプラスして、よく使う表現方法など応用編といった内容でした。さっそく先週のチャレンジ(宿題)に活かす受講生も!そうやって効率よく、より高品質な作品に仕上げていく、もう2週間後の作品発表会が楽しみで仕方がありません!その後は、実写にモーションを追従させるとき使うトラッキングというものをお伝えし、ひとまずインプットの時間はここまで。

午後からは、2人1組になって最後のグループワークです。こちらで準備したAI素材内のデータの意味を考えながら作るチーム、ここまで習得したことだけじゃなく、やりたい表現を調べたり、先生に教えてもらいなら作るチームなど、みんさん思うがままに制作を進めていきます。発表後、各チームのプロジェクトファイルを食い入るように見ているみなさんの表情がとても印象的でした。4回という短い時間ながらも、技術が身についていることにスタッフとしては一安心。たいへんお疲れさまでした!

ここからは修了作品の制作期間へ。次回は、ワークス・ガイダンスとなります!

 

 

Write : AYAKA[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-