01のコピー
こんにちは TA小西です。


02のコピー
今日からモーショングラフィッカー夏CAMPが始まりました。


03のコピー
集中しすぎないと付いていけないから気を抜けないし一言も聞き逃せないしメモ取りたいけどメモ取ってたら遅れるし、でも楽しい!!!という授業だったのですが、それを山本先生は全て計算の上でやってるという先生としての恐ろしさ。。。。いや、愛ですねぇ、成長させようという愛の鞭ですねぇ。。。羨ましい。。。


04のコピー
わたしも集中しすぎて魂抜ける一日を久々に体験したくなりました。先生が先へ先へ進めていくのに、みんな食い気味に質問していって、それに対して先生も難易度高めに返して、どんどんどんどん授業のレベルが上がってるのを感じました。午前と午後での伸びが半端ない。

みんなも質問の内容が分からないではなくて、もしこうだったらどうすればいいですか?とか、こうゆうもの作れますか?とか先へ先への質問で、なんだかウキウキしました。逆の意味で先が思いやられるわぁ。。。と嬉しい悲鳴です。


05のコピー
06のコピー
ビデオグラファーから引き続きの受講だったり、チューンオブモーションだったり、みんな何かしらで顔見知りだったり、(そもそもコミュニケーション能力高い人が多いのか・・・???)みんな色んな人と色んな話をしてて、アフターエフェクトの話から心霊現象の話までなんか色んな言葉が聞こえてきて、面白かったです。


07のコピー
08のコピー
1回目からこんなに大人数なのに打ち解けて仲よさそうで4回目終わる頃には悲しい気持ちになるのでは???とワークスプレビューの想像なんかしてみたりして、自分で『その想像早すぎっ!』と突っ込みたくなりました。(←もちろん授業中)


09のコピー
10のコピー
お昼の山形牛のお弁当が美味しすぎて。。。。ナビゲーターのNATUさん、、お弁当センスの良さ。。。いつも美味しいのはそろそろ怖い。。。もしかしたら次回はそうめん弁当とか豆腐弁当かもしれません(あるのか・・・・???

来週は盛りだくさんで大変だけど、この調子でいくとレベルの高い質問で溢れてTAが1番大変かも!!!!とヒヤヒヤしてます!そしてそのためにも勉強します!!

と、いい刺激をもらえた第一回でした。

 

( Writer:TA・小西芽衣さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-