みなさん初めまして!
この度ビデオグラファーコースのオフィシャルブロガーを担当することになりました、岡村彩と申します。普段はデザイナーと、とあるバンド(活動休止中)に所属するパフォーマーでもあります。

image1

表現の幅を広げ、MV制作やVJをやってみたいなと思い、BYNDには2016のウインターキャンプのモーショングラフィッカーコースから、2ヶ月に一回くらいのペースでBYNDの講座受けてきました。

ホントは一気にマルッと一気に全講座受けたかったんですけどお金もなくww とりあえずその時あるお金で受けられる授業を受けていたらこんな感じに、、、他のスクールだったら、こんな風にバラバラに受けられないと思うので、BYNDの制度に感謝してます。

数々の講座を受講してきましたが、今回のビデオグラファー講座が私にとって最後のBYNDの講座になりそうです!

ビデオグラファー講座を受けるにあたり、まず私がしたことは、カメラ選び!w iPhone動画くらいしか撮ったことないのに受講を決めた私、、、機械オンチの私は、カメラの使い方もついでに先生に聞こうという、、w(OMD-EM5の中古を購入。五万円くらいでした。)

ビデオグラファー講座の授業が始まるまでにこのカメラに触れたのは3〜4回、、(これから質問しまくりますね、先生よろしくです)

という感じで授業初日!
今までのBYNDの生徒さんは、クリエイティブな分野に関わりのある生徒さんが多かったのですが、今回は、医師、理学療法士、車の開発エンジニアなどもいて多種多様!!


DF450008
DF450016


卒業制作はどんな感じになるのでしょうか?楽しみ!

そして授業内容はと言うと、
環境設定、素材の取り込み方、繋ぎ、文字入力などのプレミアの基礎が中心で、とりあえずこれだけでも素材だけあればまあなんとか形になりそうな感じでしたね!


DF450034


わからないところや聞き逃したところがあっても、テクニカル・アドバイザーさんがいるので授業中でもすぐ追いつけます。


DF450057


そしてBYND名物のロケ弁サービス!


DF450036
IMG_3795


先生の作品も見て質問したりして、あっという間に初日が終了。
次回の授業はどんな感じになるのでしょうかー??

ではまた来週〜〜〜〜〜



( Writer:受講生・岡村彩さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-