こんにちは!加藤です。
二回目の水曜日モーショングラフィッカーが行われました。

内容が盛り沢山で頭がパンク状態になりました。。
今回学んだのはシェイプレイヤー、ルミナンスキーなどなど、
作った動画は合計3つ!!先週と比べ格段に量が増えました!笑
最初は復習を兼ねながら実践に移りました。


DF450031_01


まずは二つの画像を合わせて動画みたいにする技法にチャレンジしました。
こんな感じ。



草のユサユサ感(ウィグラー)やフレアを出したりと細々としたエフェクトを
追加する事で少しずつ動画のように近付ける事ができます。
AEがあればこういうのもできるんだと思って驚きました。


DF450045_01


二つ目の課題!
作った自分でさえ改めて見るとどうやってやったんだと一瞬思ってしまうほどの作品。。
完成すると短い動画ではありますが、いろんな技術と手間がかかったものになってます。
こんなのを時間をかけずにスイスイとできるようになりたい…!!
新しいエフェクトがどんどん出てきたりここの辺りからついていくのに必死でした。笑


DF450005_01


完成品。「サークルディゾルブ」



最後はとある参考書の課題を実際にやってみました。


IMG_3887_01


完成したものを皆で見比べましたが、
人それぞれで面白かったです。
作ってみて最終的に自分でどうアレンジを加えていくかが重要だと感じました。


DF450054_01


完成品はこちら。



IMG_3894_01


授業の後は懇親会が行われました。
本当にいろんな方がいるのでタメになる話など、刺激が多く勉強になります。


IMG_3898_01

IMG_3899_01


来週も頑張ります!!

 

( Writer:受講生・加藤宏典さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-