こんにちは!BYNDナビゲーターのAYAKOです。
ビデオグラファー土曜クラス、はやくも2回目のセッションが終了しました。今回は日曜クラスのテクニカルマスター高瀬さんがセッションを担当。きちんとしっかり丁寧な説明で進んでいきます。真剣に耳を傾ける人、撮影機材で喜ぶ人、たくさんの表情が詰まった1日をお届けしていきます。




セッションは「今週のチャレンジ」作品発表からスタート。これは前回授業で出された宿題のようなもので、お題は「15秒間の帰り道動画を作ってくること」。

なんと全員提出!皆さんさすがです。なかには2作品提出する人も。撮影演出やエフェクト使いなど多様な表現で、しっかりコンセプトから固めている作品ばかり。ディスプレイに映し出して一作品ずつみていきました。

その後は前回復習を兼ねて主に演出について、Prの操作を進めていきます。




今回のセッションで1番盛り上がっていたのは、各自で撮影機材を操作するとき。一眼レフの設定、動画撮影用三脚、スタビライザーなど、とにかく触って操作してみるという時間です。皆さんの表情で楽しい気持ちが伝わってきます。




次回はいよいよ撮影実践のグループワークです。撮影・編集を2名1組で行っていき最後に発表の流れです。毎回インパクトある作品が生まれる、とっても楽しみな回なのです。



最後に..期待の2回目ロケ弁は「コンティ エ メール」のサンドイッチセットでした!香ばしく硬めの食感がクセになるフランスパンで、大満足ボリューム。パッケージもすてきです。次回のロケ弁は、みんな大好きカレーです!業界で大人気な一品が登場します。これは見逃せませんよ。


( Writer:ナビゲーター・AYAKO)

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-