普段は、電子部品の会社で広報の仕事をしています。社内で動画を使って会社紹介を行なうというニーズが高まり、動画の勉強をしようと探した結果、ホームページでBYNDを見つけました。学校説明会では、大内さん・松井さんが動画制作と動画ソフト(PremierePro / AfterEffects)について丁寧に説明して頂き、初心者でも大丈夫と思い受講することを決めました。

受講前は、授業についてこれるかどうか不安でしたが、分からないところがあれば講師のタスク先生、TAさん、ナビゲーターさんに教えていただき、徐々に動画制作に自信が持てるようになりました。また、授業で行うグループワークやおいしいロケ弁を通じて一緒に学ぶクラスの皆さんとの距離が近くなり、授業中に困ったことがあれば相談しあうことができました。アットホームな雰囲気の中、よりよい動画を作るという目的に向かってクラスの皆さんと一緒に考え、手を動かし、作成した作品を見比べ、作品についてお互い話し合うという環境の中で自分自身も刺激を受け成長できました。

今後については、BYNDで学んだことを仕事での動画制作に生かしたいと思っています。また、私は歴史が好きで、個人的な趣味として、時間があるときに各地の城を巡ったりしています。各地の城について分かりやすく紹介する動画を作成したいです。


BYNDER:TAKAHIRO K.
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2017 SUMMER CAMP/2017 AUTUMN CAMP)
WORKS:ビデオグラファー / モーショングラフィッカー