こんにちは、ナビゲーターのNATUです。

2/10(土)から開講する『BYND東京』。

その開講までの様子をナビゲーターよりお届けする<BYND東京準備中>、第2回目の今回はBYND東京のある町、日本橋馬喰町のちょっとした紹介を。




馬喰町・東日本橋エリアは古くから繊維問屋街として有名な町。BYND東京のまわりも服やカバン、アクセサリーなんかの卸問屋がたくさんです。通りに沿った一階のお店はもちろん、見上げるとビルの看板もほとんど服飾関係だったりでなんかちょっと面白い景色。でも最近は繊維問屋街としての顔以外に別の一面も。

それは日本に訪れた海外の方に向けた、ちょっとインターナショナルな側面。素敵で格安なホステルが最近はどんどんと増えていて、外国人観光客もよく歩いてます。


IMG_4360_2
IMG_4357_2

デザインや映像のオフィスも集まってきてると聞きますし、街を歩くと雰囲気の良いお店もたくさん。そこかしこでクリエイティビティを刺激するビジュアルに出会えるのはなかなかによい環境だなあと手前味噌ながらに思います。笑 そして、もちろん古き良き日本の問屋街の景色もまた味があって素敵。

さて、そんな本日のBYND東京の準備状況はと言うと……




2Fに備品や家具が増え、よりBYNDらしい空間となってきました。「クリエイティビティを刺激する場所作り」はBYNDのこだわりポイント。
1Fも2Fも実際に撮影スタジオとして使われてる場所ですので、休み時間やセッションが終わったあとにそんな視点で見てみるのも面白いかもしれませんね!




最後は『BYND東京』屋上から見えるスカイツリーをどうぞ!
残念ながらこの日は雪が降ったり雨が降ったりであいにくの天気でしたが、晴れた日には屋上から東京のランドマークを眺めてみるのもよいかと。


以上、今日はここまで!

次回は開講前の最終段階がお届けできる…はず!
お楽しみに!



( Writer:ナビゲーター・NATU )