こんにちは。
春キャンプビデオグラファー東京校の山本です。
 
今日はビデオグラファー東京校4回目、最後の授業の様子をお届けします!
 
 
ビデオグラファー最後の授業は、2人1組になっての撮影実習でした。
 
テーマは、ナビゲーターのナツさんへ送る「お祝い動画」を作ろうというもの。
 
何の「お祝い」にするかは各チームの自由で、誕生日のお祝いだったり、
海外赴任のお祝いだったりなど、いろんなシチュエーションで各チーム作業を進めます。
 
 
1_P1080110 
 
2人でどう撮影するかを話し合い。。
 
 
2_P1080113 
 
絵コンテを作成したり。。
 
 
3_P1080158 
 
アドバイスをもらいながら、各チーム撮影に入っていきます。
 
 
4_P1080167 
 
この日は近くの公園にも撮影に行きました!
 
 
5_P1080192e 
 
他のチームの人に演技をしてもらうチームもいました。
 
 
6_P1080301 
 
お昼になり、最後のロケ弁タイム。
 
みんなで食べるのも最後だと思うと、なんだか寂しいですね。。
 
 
7_P1080308 
8_P1080314 
 
 
 
午後からもひたすら編集が続きます。
 
 
9_P1080318 
 
10_P1080241 
 
Photoshopを使って、コマ撮りアニメーションにする人も。。
 
 
11_P1080256 
 
12_P1080226 
 
13_P1080355 
 
14_P1080230 
 
そして、各チーム個性が満載の「お祝い動画」が出来上がりました!
 
 
15_P1080385 
16_P1080403 
17_P1080407 
 
 
今回は、チームで作業することの難しさを実感しました。。
 
FUMINORIさん、最後まで僕に合わせてもらってすみません。。^^;
 
 
 
こうして全4回の授業が終わり、残すは5月6日のワークスプレビューのみ。
 
 
あと2週間で、どれだけ自分の作品が作れるか不安ですが、
 
後悔のないように頑張りたいと思います!

 

 

( Writer:受講生・山本 裕公さん )