1_P1120055のコピー

本日の講師は畔上さん
今回は延長戦(追加授業)ということで、チューンオブモーションの授業です。



2_P1110827のコピー

3_P1110738のコピー

4_P1110758のコピー

5_P1110655のコピー


いきなり実践に入るのかなと思いましたが今回は座学とかが多めの授業でした。
2回しかない授業では珍しく?音とモーションの歴史や概念から入っているのですが個人的にはよかったです。
伝える という事の再確認を改めて行いました。

ワークショップ的な物を伝えるということがありました。これは一番最初にならう事でもいいかも。
 
 
6_P1120007のコピー 
7_P1120027のコピー 
 
お昼はサンドイッチでした。
同じ席のほとんどのみんなが楽器やっているとの話を聞いてみんなバックボーンを色々持っていて面白かったです。
チューンオブモーションならでは?ですかね。
 
 
8_P1120042のコピー 
 
まずはいいMVなどをトレスしてみるところから。
 
お題は
ぼくのりりっくのぼうよみ – 「朝焼けと熱帯魚」です。
https://www.youtube.com/watch?v=wtG3NGjlPsk
 
 
刻々のEDテーマでもあったので割と聴いてた曲。
中々うまくできたのでは。
 
9c_lyrics 
 
こういうトレス、最近中々してなかったのですが マネる。 は覚える近道ですし大切だなぁと改めて思いました。
まぁマネたママでもいけないんですけどね。
 
 
10_P1120106のコピー 
 
あとはLIVE10やadobe Audition、無料音源などを教えていただきました。
次回もがんばります。

 

〈 Writer:受講生・森賢人さん 〉