わたしは現在Web業界で働いています。
自社・クライアントの成果を上げる施策を考える中で、

・「動画から得られる情報はテキストの3,600倍」これは1分間動画で180万語の情報に値する。
・  電子工学的に情報量は、「動画 > 静止画 > 音声 > テキスト」の順に処理される。
・  異なる言語でも動画だと見たくなる。

など、調べれば調べるほど動画が可能性を秘めている分野であることがわかり、短期間でプロから現場テクニックを学べるBYNDに通うことにしました。

短期間で学ぶとなると週5日・ガッツリと学ぶ学校も多いですが、個人的に復習や作品の完成図をイメージする時間も大切と考えているので、週に1回・1ヶ月で学ぶことのできるBYNDのカリキュラムはとてもよかったです。

授業内容は1回・1回ボリュームが多いですが、基礎から現場で使える情報まで聞くことができるので、毎時間あっという間でした。また、わからないことがあってもTAに質問できるのも魅力の1つだなと感じました。

そして何より、先生やスタッフをはじめ、BYNDに集まる仲間は個性豊かな方が多く、授業以外でも仕事や趣味などいろいろな話を聞くことができ、モチベートされました。いろんな人がいて、いろんな仕事があって、いろんな作品があって、いろんな視点や考え方があるんだなと知ることができたのは、リアルコミュニティの醍醐味だなと感じています。

今後、何かの縁でまた繋がれたら面白いなと思っています!

CREATOR:YUKIE Y.
COURSE:ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ(2018 SPRING CAMP)
WORKS:ビデオグラファー