初めまして、小黒知佳です。
新潟でWebやデザインのディレクションなどをしています!

本当は10月7日からはじまる日曜日のコースを受講しているのですが、訳あって初回から振替をお願いし、1回目は10月3日の青山校のコースに来ています!

1003002


BYNDに通うことを決めたきっかけは2つ。

お客様から動画の依頼が増えたことと、前からモーショングラフィックスをやってみたかったー!というのがあったからです。

独学と悩んでスクールの検索をしてたところ、BYNDを発見。

講習の内容を考えると独学よりコストがかからないしはやそう!
何より相談できるのがいい!!と、通うことに決めました。

毎週新潟からの参加です。

知り合いもいない中、緊張して始まった授業でしたがとにかく楽しかったです!

なにより先生が面白い!

ずっと喋ってる。

本当にしゃべり続けてる。

1コマ目の自己紹介から本当にずっと喋ってる。

01


先生がしゃべり続けながら授業してくれるので、次第に緊張もとけて授業が終わるころにはみんなこうなってました!


02


さて、肝心の授業は自己紹介からスタート。


03


すごくいろんな職種の人がいろいろな目的で来てました。

他県からの参加は私だけでしたが、過去には青森や果ては海外の方まで参加されてたことがあるみたいです。

すごい…!

自己紹介も終わりさっそく始まったAffter Effectsの授業。最初はパネルの設定や各種操作の説明などをききながら実践!

みんな本当に真剣です。


04


授業の終わりに前の人に今の授業のまとめを話そう!という振り返りの時間がありました。

人に話すことで自分も理解できるし、何より話しかけるきっかけになるのでこれでかなり前の方と仲良くなれました!

授業中わからないことは手を挙げるとテクニカルアドバイザーさんがすぐ来てくれるので、うっかり授業において行かれても安心です。

05


隣の方にも「え?いま何しました?」とかってきけるのもよかったです!


06


画面の説明が終わったあとは制作全体の流れを知ろう!ということでBYNDのロゴを動かします。

動かしてみたのがこちら!


あんなにみんなが苦戦しながら頑張っていたロゴのアニメーションを振り返りの時に先生が10分ぐらいで作ってたのが印象的でした。

そのうちああなりたいな…!

最後に来週までの課題の説明を受けました!

07

……復習ちゃんとしよ!

まだまだはじまったばかりですがこれからどんどんAfter Effectsと仲良くなっていきたいと思います!

余談ですが昼食のロケ弁すごくおいしかったです!毎回変わるそうなのでこちらも楽しみ。

次回は日曜クラスからお届けします!!2回目も楽しみです!

(Writer:受講生・小黒知佳さん)