皆さんこんにちは!

モーショングラフィッカーコース受講生の竹内悠人と申します。

今回から、僕がモーショングラフィッカーautumnキャンプの様子をお届けする事になりました。

 

IMG_8259

(何年か前のハロウィン写真。精一杯の仮装。)

 

普段は会社員をしながらバンドで音楽制作をしており、「カッコいい映像があったら自分の作品がより良くなるのでは。」と安易な考えで受講を決めました!

一ヶ月という短いような長いような期間ですが、しっかり成長の様子をお届けできればと思います!

10月というのにとても暑かった初日。

青山のスタジオまで歩くのに汗だくです。

 

1回目の今回は、自己紹介からスタート。

 

P1140745のコピー

P1140786のコピー

 

WEB系、映像系のお仕事をされている方が多く、普段あまり関わることがないので色々な方と話をしたいですね!

そして「僕の授業はめちゃくちゃハードです。」と初っ端から煽ってくる講師の山本先生。

 

P1140702のコピー

 

なんだか燃えてきました。

さて、初回ということで基本操作の習得から授業は始まりました。
説明書を読まないタイプなので、最初に効率の良い操作方法を教えてくれるのは大変ありがたい。

AfterEffectsちょっと触ったことはあるものの、知らないことだらけ。早く慣れて、チャチャっとかっこよく使いこなしたいですね。

 

P1140817のコピー

 

そして、一通り終わったところで実際にグラフィックを動かしていきます。

思った通りにぴったり動いてくれると小さな達成感を感じますね。
もっと複雑な映像になるとさぞ素晴らしい達成感が得られることでしょう。
とにかく頑張って覚えるしかない!

そんなこんなであっという間にお昼に。
BYNDの楽しみの一つ、ロケ弁です!

 

P1140866のコピー

 

今日の弁当は2種類から選べました!鶏めし大人気。

 

P1140933のコピー

 

午後はさらにロゴを使ったモーション制作が進んでいきます。
着々と出来上がっていくのがとにかく楽しいです。
時折挟んでくる先生の雑学やAE小ネタも、なかなか興味深くて思わず手が止まります。

 

P1140829のコピー

 

分からないことがあっても先生とスタッフさん3人がかりでサポートしてくれます。
磐石の構えで安心です。

僕は今回は「意外と難しくないな〜」と余裕かましていたけど、次回からはどうなるか分かりません笑

また一週間後、しっかり復習して次回も頑張りましょう!

 

P1140834のコピー

 

(Writer:受講生・竹内悠人さん)