なんと今日で最終回!
4回目の講座スタートです!

今日は3Dレイヤーやカメラのお話。
奥行表現がすごく気になっていたのでわくわくしてました!


18110601


カメラの1ノードカメラ、2ノードカメラについて
TAさんを駆使して説明してくれるタスク先生。

ヌルレイヤーとの関係も
すごくわかりやすかったです!

そしてカメラが本当に楽しい。

3Dレイヤーを使った作品も見せてもらい
がんばればロボットやルービックキューブまで
作れることに驚きました。

極めると可能性がすごい…!


18110602


3Dレイヤーやカメラの使い方を教わったので
毎回恒例!ペアを組んでの学んだことレクチャータイム!

私は3Dレイヤーを使ってのボックスの作り方を
何も知らないていで聞いてくれるお隣の方にお話しました!


18110603


メモ見ながらじゃないと説明できないものの、
説明わかってもらえてよかったです!

お昼の前に午後からの課題発表!
1階と2階のコースのメンバーを半分入れ替えて
ペアでの作品作りをします!

はじめて一緒にさせていただく方と
お昼食べながらどんな感じで作ろうか~と話しあいました。

お昼に参考で流してもらっていた過去作品がどれも秀逸すぎて、
与えられた素材をそのまま使ったら負けなのか…?
と感じるぐらい可能性がいっぱいでした。

お昼のロケ弁を味わった後は
ペアごとに黙々と作業。


18110604


どのチームも真剣です。


18110605


作業すること2時間ぐらい。

完成後1階に全員で集合して
作品鑑賞会を行いました!

作品のコンセプトを発表して、


18110606


みんなで鑑賞!


18110607


気になるところやどういう風にやっているんだろうという
疑問をぶつけながらみんなで楽しく作品を見ました。

いろいろな作品があって、
グラフィックがすごいものや効果がすごいもの、
ストーリーが面白いものなどさまざまでした。

そんなすごい作品の中私たちが作った動画がこちらです!



私ができないこともペアの方が詳しく知っていたりするので
すごく勉強になりました!


18110608


授業で習うこと以外も多く学べたので
とてもよかったです!

今週で終わりなのが信じられないぐらい
あっという間の4回でした。

たった4回なのにたくさんのことを覚えられた気がします。

次回は1週間空けて作品発表会!
どんな作品がみれるのかとても楽しみです。

私自身まだテーマを決めてもいないですが
教わったことと自分で学んだことを合わせて
作品作り頑張りたいとます!!!!

先生方本当にありがとうございました!
講習にぎやかでとても楽しかったです!!!

(Writer:受講生・小黒知佳さん)