皆様こんにちは!最近ずっと欲しかったGo Pro7 Black を買った吉田まぎいです♪

Go pro使ってみるとすごく楽しいです〜!こちらを使って卒業制作をしたいと思ってます!

 

1_P1180496のコピー

 

さて。気づいたらビデオグラファーの最終日!あっという間ですね。泣

 

↓↓4回目の流れはこんな感じ↓↓

2_P1180270のコピー

 

今回は2人でペアを組んで、「お祝いメッセージ動画」を作っていきます。

 

テーマに沿っていれば、あとは自由。作品、内容はペアを組んだ二人で、企画と絵コンテを決めていきます。

 

3_P1180075のコピー

 

4_P1180077のコピー

 

5_P1180237のコピー

 

何のお祝いにするのか?
どういう流れにするのか?
どんな映像を撮るのか?

 

二人で話しながら決めていくのですが、ペアを組むと、自分ではなかなかでてこない案が出てくるので、とても刺激になりました♪

内容が決まったら、さっそく撮影に入ります。

 

6_P1180208のコピー

 

7_P1180231のコピー

 

8_P1180246のコピー

 

私たちは女性2人のペア。

9_P1180257のコピー

 

女友達からのHAPPY BIRTHDAYと言うテーマで、映像を撮影しました!

10_IMG_5550のコピー

 

撮影が終わったら、企画と絵コンテに合わせて編集をしていきます。

 

11_P1180294のコピー

 

片方がPremiere Proを使って編集している間に、音楽を探したりして役割を分担して作品を作っていきます。

作品が完成したら、上映会♪

 

12_P1180407のコピー

 

13_P1180415のコピー

 

笑える作品から、自分ではなかなか思いつかない作品。見ていてすごく面白かったし、勉強になりました♪

 

作品に対してのフィードバックを先生からもらったり、、、

 

14_P1180389のコピー

 

質問をしたり、、

 

15_P1180346のコピー

 

最後まで、充実した授業でした♪

 

本当にあっという間の4日間。もっともっと色々学びたい気持ちもあります〜泣

高瀬先生、4日間の授業ありがとうございました♪貴重なお話をたくさん聞けてとても勉強になりました!

 

16_P1180464のコピー

 

次回は作品上映会です。どんな作品を作ろうかまだ悩んでますが、せっかくなんで楽しみたいと思います!

さー作るぞーー!!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

(Writer:受講生・吉田まぎいさん)