40歳までサラリーマンとして働いてきました。あと20年30年もサラリーマンをする気にならず、「ただ生きることより、ワクワクして生きる」ことにシフトチェンジし、友人を連れて昨年エステをオープンしました。お店をより多くの方に知ってもらうために動画での広告宣伝はマストと感じ、学ぶなら集中的に学べるBYNDのキャンプに参加しようと決めました。

自分は飽きっぽい性格のため、動画編集を勉強するにあたり重視したことは「モチベーションを維持できるか」どうかです。BYNDに決めた理由は、教室の雰囲気がお洒落、卒業生の動画のクオリティが高い、体験談が居心地良さそう、ホームページをみて、これならばモチベーションが継続できそうと感じたので、ネットで見つけたその場でBYND参加を決めました。やはりその即決、行動力は正解だったと、修了した今実感しています。

元々私は営業職で、PCについては会社でメールを確認する程度、Officeソフトが多少使える程度のスキルでした。BYNDに通うと決めた後、MacBookProを購入しましたが、アフターエフェクトもMac自体も当然よくわからない状態でした。最初は授業に全くついていけないだろうなと思っていましたが、わかりやすい進行速度、説明の丁寧さ、隣席の仲間との進捗確認、自分のモチベーション、授業サポートの方に助けられ、毎回ついていくことができました。

帰宅後、不明な点を配信動画で確認し、必ず1度は復習したこともスキルアップに繋がりました。やはりBYNDに参加していなかったら動画編集の勉強を継続することが出来ず、今と同様のスキルが身についていなかったと思います。学び舎で学ぶことは久しぶりでしたが、モチベーションの維持がしやすいBYNDだからこそ継続できたと思います。

BYNDを修了した今、自分の発想が動画を介し、どのように周りの方々の幸せに結びつくのか、とてもワクワクしています。品格のあるシンプルな動画はもちろん、少人数が爆笑してくれるような振り幅の大きい動画も作っていきたいなと思っております。BYNDはまた新しい表現方法を私にくれました。これから学ぼうと思っている方、一歩踏み出してみてください。アフターエフェクトを学びたい行動力のある人は、必ず何か楽しいものを得られると思います。そして世の中に発信していきましょう。

BYNDER:YUJI H.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション/ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ/一眼動画シューティングキャンプ(2020 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー