ついに、ついに最終日ですよー!!!チューンオブモーション2日目でございます。長かったような短かったような…

達成感と寂しさを同時に感じつつ最終日も学んで参ります!

 

 

1コマ目は写真を使った映像です。パラパラと写真を動かしたり重ねたりを繰り返して可愛い動画を作り上げていきます。

そして1つの画像から背景を作っていきます。

え、こんな絵文字みたいな画像1つで綺麗に背景つくれるんですか?
しかもちょっと動くタイプの背景が!?

静かにテンション上がりながら授業聞いてました。

 

 

2コマ目はタービュランスを学びます。葉っぱがゆらゆらしつつ、他のデザインもぬるりと動かしていきます。なんか見たことあるぞ!このオシャレなやつ。そうだデパートの動くタイプの広告に流れてくるやつだ!

俺も可愛くてオシャレな広告が作れるようになったということか…

と勘違いをしないようにしっかり応用のところまで学びます。

 

 

 

さあお昼ご飯ですよ皆さん!

 

今回のお弁当は「ハニーマスタードチキン弁当」です。最終日なのでしっかり説明させていただきます!

 

まずはメインのハニーマスタードーどチキンですね、ジューシーなチキンに甘いハニーとぴりりとしたマスタードが効いています。

そしていくつかのピクルスたち、酸っぱすぎず甘すぎず。結構オイル感強めなチキンに相性ばっちりです。

そしてサラダと目玉焼き、たっぷりご飯!

割といっぱい食べれる男井上ですら、最後結構びっくりするぐらいお腹いっぱいでした!

 

全ての授業、全部ロケ弁おいしかったです!!

ロケ弁目当ての参加もお待ちしております!!!!!!

 

 

3コマ目はリリックビデオでよく見るテキストのアニメーション!漢字が歌に合わせて離れたり、分解されたり。あとよく見る歌詞がサークル上に回るあれ!さすが追加授業、いますぐ使える技術が続々と登場します。

 

 

4コマ目はエクスプレッションのいろいろです。これまでたくさん使ったエクスプレッション…さらに深みがあるようです。文字をゆらゆら動かしたり、ボールがバウンドしたり。エクスプレッションを応用していろいろなものが作れそうです。

つまりはこれからも情報収集が必要ですね…学びは続きます。

 

 

さて約1ヶ月半のアフターエフェクト漬けの日々も一旦終わりです。そしてプレミアプロの授業も含めると3ヶ月間BYNDにお世話になりました。

動画の学びは深いものになりましたし、これからの仕事につながるたくさんの技術を学べました。

そして、何より。

大人になってから初めての「一緒に学ぶたくさんの仲間」に出会うことができました。教室で一緒に学ぶ皆さんが居なければとっくの昔に心が折れていた気がします。

本当にありがとうございました!!!

そしてBYNDの皆様、この場を提供していただきありがとうございました!!!

 

さあまだまだ学びは続きます。

次は卒業生向けの授業でお会いしましょう!!!!!

 

(Writer:受講生・井上隆史さん)