「クライアントの要望は想像以上!?実践を通じて学ぶ対応力」
クライアント案件の流れを実践的に学ぶワークショップです。実際の案件の進行を再現し、提案・修正のリアルなやり取りを体験。理想と現実の違いを理解し、スムーズな案件進行のコツを掴みます。
また、当日は講師のビデオで収録予定ですが、実験的なアーカイブとなりますため、尽力いたしますが補償できかねますことご了承ください。
開講日 | 4/11(金) | 時間 | 19:00-21:30(70分×2コマ) | 定員 | 6名 |
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スタジオ | BYND青山 | 講師 | 山本 輔 | 料金 | 8,000円(税込8,800円) |
講師
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山本 輔 株式会社 彌榮 代表取締役 映像作家・モーショングラファー。TVCMや企業プロモーション映像、ミュージッククリップなどを手がけるほか、VJとして様々なアート/クラブイベントで活躍。BYNDでは2015年の開校時より講師として登壇、大手法人研修を含め数多くの動画クリエイターを養成している。 |
受講内容 |
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1コマ目:クライアントワークの特徴と重要性(70分) イントロダクション 「理想 vs. 現実」クライアント対応の難しさ 実際の案件フローを学ぶ 依頼の受け方(ヒアリング・要望整理) 企画・構成の考え方(実際のクライアント指示を元に体験) すり合わせ・修正依頼のリアルな流れ ケーススタディ 実際のクライアント指示を再現し、参加者に対応させる 「伝わる提案」「通らない提案」の違い 2コマ目:実践ワークショップ(70分) クライアント案件を進める実践ワーク 架空のクライアント案件をチームごとに対応 初回提案 → フィードバック → 修正対応の流れを体験 フィードバック&ディスカッション どのような点が通りやすかったか、NGだったか クライアントの本音と現場の工夫 実際の仕事に活かすポイント 提案時のチェックリスト 修正依頼を円滑に進める方法 |
受講対象者 |
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・BYND卒業生 |
サポート |
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・セッション中の質疑応答 |
その他 |
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・開講3日前の段階で、クラス受講人数が「3名」に満たない場合、開講を中止させていただきます ・受講スタジオ内にはFREE Wi-Fi環境があります ・本講座は操作画面のアーカイブ記録はありません |