「クライアントの要望は想像以上!?実践を通じて学ぶ対応力」

クライアント案件の流れを実践的に学ぶワークショップです。実際の案件の進行を再現し、提案・修正のリアルなやり取りを体験。理想と現実の違いを理解し、スムーズな案件進行のコツを掴みます。

また、当日は講師のビデオで収録予定ですが、実験的なアーカイブとなりますため、尽力いたしますが補償できかねますことご了承ください。

 

開講日 4/11(金) 時間 19:00-21:30(70分×2コマ) 定員 6名
スタジオ BYND青山 講師 山本 輔 料金 8,000円(税込8,800円)

講師

山本 輔
株式会社 彌榮 代表取締役

映像作家・モーショングラファー。TVCMや企業プロモーション映像、ミュージッククリップなどを手がけるほか、VJとして様々なアート/クラブイベントで活躍。BYNDでは2015年の開校時より講師として登壇、大手法人研修を含め数多くの動画クリエイターを養成している。
受講内容
1コマ目:クライアントワークの特徴と重要性(70分)

イントロダクション
「理想 vs. 現実」クライアント対応の難しさ
実際の案件フローを学ぶ
依頼の受け方(ヒアリング・要望整理)
企画・構成の考え方(実際のクライアント指示を元に体験)
すり合わせ・修正依頼のリアルな流れ
ケーススタディ
実際のクライアント指示を再現し、参加者に対応させる
「伝わる提案」「通らない提案」の違い

2コマ目:実践ワークショップ(70分)

クライアント案件を進める実践ワーク
架空のクライアント案件をチームごとに対応
初回提案 → フィードバック → 修正対応の流れを体験
フィードバック&ディスカッション
どのような点が通りやすかったか、NGだったか
クライアントの本音と現場の工夫
実際の仕事に活かすポイント
提案時のチェックリスト
修正依頼を円滑に進める方法
受講対象者
・BYND卒業生
サポート

・セッション中の質疑応答

その他
・開講3日前の段階で、クラス受講人数が「3名」に満たない場合、開講を中止させていただきます
・受講スタジオ内にはFREE Wi-Fi環境があります
・本講座は操作画面のアーカイブ記録はありません