こんにちは、BYNDナビゲーターのAYAKAです。

モーショングラフィッカー講座3回目。今日のプログラムはこちら ↓
・オペレーション理解(3Dレイヤー・カメラ)
・グループワーク


02

03


午前中は、新しいオペレーション(3Dレイヤー、カメラ)を習得し、日本地図上にアイコンを表示させていくものを作ります。実際のものをご覧ください↓


(2015 AUTUMN CAMPのSESSION LOGより)




たくさん質問が飛び交うほど内容が濃かったようで、端から見ていても、難しそうでした・・・


04

05


お昼休憩
◎本日のロケ弁:明治座の「サーモン西京焼弁当」
蓋が定式幕の柄になっている、下町の劇場“明治座”のお弁当。しっかりと味についたサーモンの西京焼に、俵型のご飯と、味もボリュームも満点でした。

いつもお話しながら食べるランチタイムも、午前中に習った内容を忘れないようにしたいのか静かに食べる場面もありました。


06

07

08


午後は、午前中に習得したことを使い、モーショングラフィックスでグラフを作るグループワーク。グラフをどういう動きでどう見せるかなど、1時間の中で企画を練って制作します。午前中は黙々とPCに向かっていたみなさんでしたが、グループワークということで、笑い声なども聞こえ、にぎやかな場となりました。


09


どんどん受講生同士でアイデアを出し、手を動かす方ばかり。タスク先生が、スタジオ内にある備品を使ってお茶目な一面をのぞかせていました。笑


10


各チーム、発表していきます。3月のグラフを目立たせるのですが、3月のところに★を使った動画が2チーム、他にもプレゼンのように文字を組み合わせて表現するチームもありました。
いくつかご覧ください。↓








以上。
次回は、早くも最後の授業となります。お楽しみに!

前回の授業の様子はこちら


———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-