こんにちは、BYNDナビゲーターのAYAKAです。
今回は私からセッションの様子をお伝えします!

ビデオグラファー4回目、これまでの集大成という形で《 企画〜撮影〜編集 》の動画制作の一連の流れを2人1組になって、ほぼ丸一日使ったグループワークを行いました。

テーマは「 ナビゲーターへお祝いの気持ちを伝える30秒動画 」。

まずは、<企画>。各グループ、画コンテ用紙に各シーンのイメージを書いていきます。すでに考えてきていて、備品を持ち込む方も!

 

IMG_4136

IMG_4162

 

流れが決まったら、<撮影>へ。今日はあいにくの雨でしたが、みなさんスタジオ内のプロップスを活用して撮影していました。ディレクターがカメラマンにしっかりと指示していきます。撮影撮影した素材をチェック後、音声がきちんと録れていなく再撮するグループも。

 

IMG_4165

IMG_4140

DF450030

 

ちなみに私も演者として「こういうシーンだからこういう動きをして欲しい」とディレクターから指示もらいながら出演w

 

IMG_4143

 

無事、みなさん午前中に撮影まで終えてランチタイムへ。今回3種類から選べ、悩んでおりますw

 

IMG_4170

 

私はゆかりご飯が入ったかわいいお弁当をチョイス。しっかり味が染みた美味しく、デザート付きのお弁当でした。

 

IMG_4175

IMG_4177

 

午後からは、もくもくとPremiereで<編集>します。ここでもディレクターがしっかりと仕上げたいイメージをエディターに伝え、完成までもっていきます。

 

IMG_4179

DF450036

 

さて、予定していた発表時間!企画したテーマと、見てもらいたいポイントを説明して、作品を上映していきます。

 

IMG_4184

 

お祝い内容も各チームさまざま、どういう風に撮影・編集したか、質問が飛び交いました。きっと学びの多い一日だったのではないでしょうか。

 

IMG_4188

IMG_4183

 

ということでみなさんお疲れさまでした!
次回11/5(日)はワークス・プレビュー、どんな作品かとても楽しみです!

 

( Writer:ナビゲーター・AYAKA)

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-