少し期間が空きましたが、先週行われたワークス・プレビューについて….


1


< ワークス・プレビューの流れ >

・受講生の作品鑑賞
・作品大賞発表
・パーティー

4回目の授業で出された3分以内の課題動画、その動画を水曜クラス・土曜クラス・日曜クラス合同で鑑賞するのがワークス・プレビュー。


2


それぞれがそれぞれのテーマで動画を作る。


3


普段頭の中で思い描いていることや表現したいことが動画に現れ、この人はこーゆうことに価値観を持っているんだなとか、なるほど、そーゆう風な表現で伝えるんだなとか、おー!そーゆう視点で撮るのか〜・・・ など、自分にはない発想や視点で発見が沢山あった時間でした。


4

5


一緒に通っているおっくんのプレビューでは会場全員が爆笑


6

7


その人にしか作れないものもあるんですねー、いやー面白かった 笑

全クラスの映像が見終わると大賞を決める審査へ…

 

8

9

 

まさかの、会場にいない方が選ばれるという展開に 笑 その後、卒業生全員に卒業証書授与!

 

10

11

 

記念撮影をしてワークス・プレビューは終了となりました。

 

12

 

そしてパーティへ…

 

13

 

こうやって色んな方の映像を見て発見がありましたが、ふと帰宅してYouTubeを眺めていると、当たり前ですが、これどうやってるんだろー・・・とか、うわーこれかっこいい・・・など、映像を見るたびにワクワクしている自分に気がつきました。

これもBYNDに通って基本を学んだからこその視点があるからだと思います。

僕は7月も継続でモーショングラフィッカーのコースを受講するので、そこで初めてやりたかったことができるようになります。

7月も継続でブロガーを務めることになりましたので、7月のブログは授業の内容を映像に組み込んで目で見てわかるBlog&Vlogにしていきますね!

ひとまず、これを読んでいるあなた、1ヶ月でも大きな一歩となるはずです。迷っているなら申し込んじゃいましょう!

いつかお話しできる時があることを楽しみにしています!

 

▼ ワークス・プレビューの動画はコチラ

 

〈Writer:受講生・斎藤勇洋さん〉