私はフリーランスのスチールカメラマンです。
ビデオグラファー、モーショングラフィッカー、チューンオブモーションを受講しました。BYNDに興味を持ったきっかけはお客さんから動画撮影の相談を受けることが多くなり、独学で取り組んでいたのですが分からないことが多く、悩んでいたところBYNDを見つけました。

学校説明会で見せて頂いた卒業生の作品を見たとき、本当に1ヶ月でこんなにかっこいい動画が作れるようになるのだろうかと半信半疑でしたが、卒業生の作品のクオリティの高さに惹かれ受講することに決めました。また1ヶ月の短期集中で学べる事も決め手になりました。

実際に通い始めて感じたことは、毎回授業の濃度が濃いことです。1ヶ月で動画編集やモーショングラフィックスの一通りのことを学ぶので詰め込む情報量が多いです。はじめは授業について行けるか不安に感じましたが、先生をはじめTAの方々が不安そうにしている私を見ては手取り足取りフォローしまっくってくれたおかげで、修了制作まで無事に出すことが出来ました。本当に感謝です!!また、一緒に学ぶ受講生も皆さんモチベーションが高く、とても刺激を受けることが出来ました。

BYNDでは動画作りとモーショングラフィックスを学びましたが、それ以外にも、世代も職業も違う人たちと毎週集まって同じものを学ぶ楽しさも経験させていただきました。実りの多い充実した時間を過ごすことが出来たことに、BYNDの方々に感謝しています!!

BYNDER:AKIKAZU I.
COURSE:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー/チューン・オブ・モーション(2018 SUMMER & AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー