ずっと営業職だったので、二児の母でも何か手に職つけたい。と思い選んだのが映像編集という選択でした。卒制CASTのゆかりさんや、映像の魅力を教えてくれた長濱えみなさんのご活躍などが背中を押してくれました。成功した姿を父に見せたいと言う想いもありました。「好きなことをやりなさい。」文武両道自慢の父がたったひとつ言っていたことです。でも、わたしまだ形に残せてない。。

父の趣味は写真で、使っているカメラは偶然、おそろいのSONYαシリーズ。今回卒業制作に行くとき三脚を貸してくれました。放任主義な父がめずらしく「がんばれよ!」て言ってくれました!すごく嬉しくて泣きそうでした。父の背中は無意識にも見ているものだなぁ。形に残すことができるよう走っていきたいと思います!!

受講した感想は、TASK先生の教え方がとにかくわかりやすいです!初心者な上飲み込みが遅く、一眼もMacも使い始めたばかりでついていけるか不安しかなかったのですが、本当にわかりやすく、先生の言葉一つ一つ自分のものにすることができました。1分1秒聴き逃すまいと必死。5時間集中しっぱなしなので、夜は毎週爆睡でした。スクールに通い始めて二週間たつと、(世界ってこんなに違って見えるんだ)日常生活ですぐに一場面を切り取りはじめ、こうしたらすてきな画が撮れるかな。と考えたり、次はこんな作品撮りたいなとか感えるのが習慣になりました!

3箇所検討していたスクールがありましたが、BYNDをえらんで本当によかったです。イメージしてたより、価値の高いスクールでした。BYNDロスになりそうです。

◎今後の動画活用のイメージ

・卒制CASTのような個人事業主さま向けのプロモーション動画(ドキュメント要素だけでなく、その中にアートを盛り込んだストーリー展開にしていきたいです!)

・ブライダル前撮りムービー(ブライダルで働いていた頃、親御さまへの取材を毎回行なっていました。クライマックスに司会者から代読という手段をとっていましたが、これを映像化できたら最高だと思ってます)

・お子様の成長記録の記念ムービー(マタニティと産後取材、1年後に改めて取材させてもらい一緒に1歳の誕生日を祝うような映像をつくりたいです。)

BYNDER:MINA N.
COURSE:ビデオグラファー(2019 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー