まいど!BYND卒業生のたくやです!
 
BYNDを卒業した今、晴れて映像クリエイターの卵?ひよこ?として活動しております。
僕から伝えられることは、短期間で基礎が身につき、ホンマに仕事がもらえるようになった!です^^
 
受講のきっかけは『自身の旅の思い出をカッコよく残したい!』
『どうせ習うなら仕事にも繋がるスキルも身につけたい!』そんな欲張りな気持ち 笑
 
BYNDを選んだ理由は「卒業後の作品レベルがイメージできたこと」。
動画編集自体ほぼ未経験、卒業後の自分のレベルが唯一イメージできた学校であり、
授業が始まるまでアフターエフェクト、プレミアプロ共に触ったことがなかった自分でも、こんな作品が作れるようになるなら!と決断しました。
 
モーショングラフィッカーとビデオグラファー、オプション全て選択して
1/8に初授業、3/29に全授業が終了し、卒業!
この短期間で得た技術で、仕事がもらえるようになるとは思ってませんでした。
 
だからこそ「全部の授業受け、映像世界にどっぷり浸かる」ことを本気でオススメします笑
 
 
受講生それぞれ目的も違えば、受講前のレベルも様々。
なので、授業はどのレベルの人でも理解でき、かつ大事な基礎や業界のルールを教えてもらうことができます。
 
授業についていけるか不安という方は安心してください!
講師以外にTA(テクニカルアドバイザー)のスタッフが手厚くフォローしてくれます。
僕も初心者でした。
 
逆にある程度知識があって物足りなさそうだと思われる方はどんどん質問してみてください。
講師もTAの方も現役で映像に関わる方々なので質問したレベルに沿った回答がもらえますし、
質問でより深い映像知識や仕事に関する回答を僕はもらってました。
 
 
授業内では課題、グループワークやペアワークを行うので、知識の深まりや編集スピードもぐんぐん上がっていきますし、実際の仕事のフローも味わうことができます。
また授業後には宿題が出されます。
受講期間はたくさん映像を見てたくさん編集してと、とにかく触れることがポイントだと思います。
そうすれば質問がたくさん出てきて、毎授業ごとにレベルが上がっていくこと間違いなしです。
 
楽しむ気持ちと自主性があれば、求めていたレベルの映像が作れるようになると思います。
3ヶ月間濃くてホンマにおもろかったです。
 
 
今は映像の仕事をもらえるようになったので、レベルを上げつつ、誰に見せても恥ずかしくない、かつ没入してもらえるような作品を作っていきたいと思います。

 

BYNDER:TAKUYA O.
COURSE:ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ/一眼動画シューティングキャンプ/モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2020 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー