過去の受講生である友達にBYNDを進められ、今まで我流で行っていた動画制作をしっかりと学びなおし改めて自分で作品を作ることに専念したい気持ちが受講のきっかけでした。

Youtubeに投稿する動画の編集を日頃から行っていたので、正直最初は受講に関して不安な気持ちはありました。学校に通って本当に成長するのか?勉強ならインターネットでできるんじゃないか?そう思いつつも授業が楽しそうな事と自分と一緒に勉強をする仲間が作れる機会を目の前にして受けてみたくなりました。

僕は動画編集の経験者でしたので、求めていた経験が他の受講性とは少し違うものだったかもしれません。日頃編集やテロップ当てをしていましたが、自分で動画を0から考えて作るきっかけが無く、能力にもかけていたと思います。編集スキルがあっても動画を作れない、そういう状況にいる自分の抜け出すきっかけになったのがBYNDでした。編集面での細かな指導に加えて映像業界で活躍されている現役の方々のお話や考え方を聞き、自分で作った作品をその人たちやクラスメイトの方々に見てもらう。それだけで「動画が作れない」という気持ちの呪縛から解放されました。

BYNDは先生たち、TAたち、受講生たち、全員が全員で自分と周りの成長を応援し、その応援の力で頑張れるという最高な場所でした。

BYNDに通い始める前、しばらくの間僕は会社に務めて動画編集を行っていました。正直、あまり好きな仕事では無かったのですが辞める勇気も無く、気持ち的には毎日同じことをして気が付いたらひと月が終わっていた…そういう暮らしを送っていましたが、BYNDのこの授業をきっかけに仕事を辞め、現在フリーランスで動画編集と翻訳のお仕事をさせて頂いております。BYNDのおかげで何かを0から作る事を恐れずに踏み出せるようになり、恐れずに踏み出す事ができたからこそ行動を起こして今の自分がいる。

正直フリーランスは楽じゃないですし、いつ仕事が無くなるかも分かりません。ですが、もしそうなったとしても今できているこの経験は絶対に後悔する事はないですし、このきっかけを与えてくれたBYNDと一緒に受講したみんなにこころから感謝してます!

 

BYNDER:JUN.Y
COURSE:ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ/モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2021 WINTER CAMP/2021 SPRING CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー