どうもこんにちは。この度、モーショングラフィッカーと一眼動画シューティングラボを受講した村上真優です。普段はWebを中心にデザイナーをしています!できる仕事の幅を広げたいな〜。ゆくゆくはフリーランスになりたいな~。なんか楽しいことしたいな~。最近刺激がないな~。お友達が欲しいな~。そんなことをぼんやり考えている時、BYNDに出会いました!「コロナ禍で少し時間もできたし、よし通ってみるか!」と深いことは考えず、勢いで申し込みました!

BYNDに通い始める前、わたしはこんな不安がありました。渋谷の動画制作スクールに通う人=ウェイウェイ=こわい。内心通う当日までどきどきでした。笑 実際に通ってみると、どっこい。みなさん、とっても真面目。真剣に映像と向き合っています。しかも、みんな優しいすぎる。いい意味でのBYNDギャップです。

授業はと言いますと、とっても楽しい!!!先生も面白くて、話しやすくて、分かりやすい。最高です。勉強というと、なかなかやる気が出ないんだよなーという方も多いかと思いますが、BYNDでの授業は、楽しいのであっという間に終わってしまいます。BYNDに通っている時は、毎週の授業を楽しみに日々の仕事を頑張っていました!笑

もちろん楽しいだけでなく、きちんとスキルも習得できます!モーショングラフィッカーコースでAfterEffectsを伝授いただいたことで、基礎が身につき、自分が作りたいものを卒業制作で作ることができました◉
一眼動画シューティングラボでも、カメラの設定方法から、構図や光の使い方を意識した動画撮影方法を習得!実践で、新宿御苑に撮影に行った時は、本当に楽しかったです!実際に外に出ることで、撮影のしがいもありますしね。実践も多いので、自分の作品を作りながらアウトプットできる素敵な環境です。

また、BYNDに通ったことで、仲間ができました!(重要)同じものに向かって取り組む仲間ができたのは、本当に最高の財産です。

最近は企業のプロモーション動画等、動画に関わる仕事も請け負っています。今後、動画のお仕事も増やしていきたいなーと思いつつ、色々人生迷い中の今日この頃。笑
それと、コロナが落ち着いて、旅行に行った際には、動画を撮りまくって、思い出に残る素敵な作品を作りたいです。

BYNDでのご受講を迷われている方は、ぜひ1歩踏み出してみてください。知識が身につくのはもちろんのこと、かけがえのない仲間と出会うことができますよ!人生が楽しくなること間違いなしです!

 

BYNDER:MAYU.M
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2021 SPRING CAMP)/一眼動画シューティングラボ(2021 SUMMER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー