初めまして!Momokoです!
今回ビデオグラファーの土曜コースのブログを担当します。
宜しくお願いします〜〜〜!

普段は会社員(営業)として働いています!
コロナ禍で動画の大切さを実感し、
こんなの自分でも作れたらいいな〜♪
という思いでBYNDを受講することにしました。




ご覧のとおり趣味は旅行で、
旅行先で沢山写真を撮ったりするので
更にパワーアップし動画で撮影したものを
編集したりしたいな〜…
と趣味の幅を広げるためにも受講を決めました。

※すみません、実際の写真がコチラ(笑)工事中でした…(笑)



私は一つ前のモーショングラフィッカーコースから
引き続き今回ビデオグラファーコースを受講しています。

そもそも、沢山同じような学校がある中、なぜBYNDへ
受講を決めたかというと、自分の中での条件がいくつかありました。

①料金
②期間
③対面式の学校
④場所がオシャレ
⑤受講する際のクラスメートの人数

これら全て揃っているのがBYNDで、いざ学校説明会へ。
『百聞は一見に如かず』的な感じで更にウキウキ感が創出され受講を決定。

早速モーショングラフィックスコース受講しました。
BYNDらしいクラスメートとの交流も活発的なクラスで
通っている間のプライベート時間が充実した分
お仕事の時間も早く進み、あっという間の秋キャンプでした。

そんなこんなで、1月からはビデオグラファーコース!





新年1発目の授業とのことでタスク先生、なんだかすごく緊張している…(笑)
相変わらず喋り上手いな~
新年会続きでオネムだった自分の睡魔は吹っ飛びました。(笑)

お天気がとても良かったのでお昼のロケ弁は皆で外で食べました!!





クラスメートは、プレミアをあまりいじったことのないメンバーばかりで
私自身もそこまでいじったことがないため少し安心しました。
これから皆で勉強し、どんどん高め合っていきたいですね♪ 

今回の授業の内容としては、素材の挿入方法やカットなどを勉強しました。
サクッと1本動画の書き出しまで行い、なんとなくそれっぽいカッコイイ動画に。





課題は動画の要素分解の課題が出ました。 動画って、見れば見るほど奥が深いですよね… YouTubeやvimeoを見まくって、しっかり課題提出します!

次の日にはしっかり、授業の復習をしました。





アフターエフェクトもそうですが、アドビソフトは筋トレのように
日々継続することでどんどん技術が身に付く感じがします。

さぁ今日も帰ったら少しでもプレミアに触れよっと♪



(Writer:受講生・澤口桃子さん)