4回のモーショングラフィックスが終わり、今回からチューン・オブ・モーション。受講者の数が減っていて寂しいです。

手より頭を使う時間が多かったです。

よりリアルな動きを追求するため、何がどうなっているか考えて言葉にしました。






さらに映像を見て、どの要素からできているのか考え中。




答えを知っていると簡単ですが、見て考えて作ってみる…
意外と難しい、でも楽しい。






音から感じる硬さや重さなど質感・表情を学んで午前中は終了。







今日のお昼は、大きな焼き魚のお弁当。
撮ってから気づいたけど、おにぎりがそれぞれ違う具になってました。




午前中に考えて学んだことをそれぞれ映像に落とし込みます。

こだわる点やイメージの感じ方がそれぞれ違いました。








最後に繰り返す動作やちょっと違う点を学んで終了。
思い通りの動きにならないのも楽しく、沼にはまっていってる気がします。

残すところあと1回。

疑問点や知りたいところ、心残りがないようにスッキリ終わりたいですね。

では。

(Writer:受講生・藤井僚さん)