最後の最後。
チューンオブモーション2回目。

最後に仕事の都合がつかず配信での参加。

ここまでくると細かいコツやアイデアが多くなってきて、間違いなく基礎が身についてきた感じがします。


ジョグタイムからスタート。

最後なのでみんなと話したかった。


作例を

みて・考えて・手を動かす

これの繰り返しです。



わからなければその場で解決できる環境はとてもありがたい。

配信での参加で改めて実感。




今日のランチ。
(自宅から配信での参加でしたが、授業終わりにご挨拶するため教室に急ぎ、お弁当だけもらって帰りました。おいしかったです)



午後からはCHARACTERIZED WORK。

言葉の意味をとらえて、動きや音、色などさまざまな要素から動画を作っていきました。



制限時間を設けて、それぞれその場で手を動かし提出する。

これもすごくいい学び。
卒業後にAEをつかって仕事をするイメージが湧きます。




最後に補足と、質問の時間で全日程が終了。









拙いブログでしたがいかがでしたか。

たすく先生から卒業された方も読んでいただいてると聞き、嬉しいような恥ずかしいような。

良いことばかり書いてきましたが、嘘はありません。
対面での授業の利点を最大限に活かした内容で充実感でいっぱいです。

あとはファイナルワークを楽しみに、卒業生との交流を楽しみに、BYNDで学んだ基礎を活かして、ゴリゴリ学んで、たくさんの作品を世に出したいと思います。

読んでいただいた皆様ありがとうございました。
同期の皆様ありがとうございました。
BYNDの皆様ありがとうございました。



(Writer:受講生・藤井僚さん)