映像作家を目指している高校3年生です。

「見た人を別の世界に連れていく映像をつくる」という将来の夢に近づくために今回、受講させていただきました。
「VOICE」では私が感じたBYNDの3つの魅力について書かせていただきます。

【1】ゆっくり
私は初回の時点で、エンターキーの位置が分かるか分からないか、ギリギリ分かるくらいのレベルでしたが、授業をゆっくり進めてくださるので遅れることなく参加することができました。自転車を後ろから押してくれる感じです。「ちょっとよく分からないから、まーいいか」なんて思っていたらそんなこともバレてしまうくらい丁寧です(←凄いっ!)その分、早めに理解できた時は、自分らしくアレンジする時間がつくれるのが嬉しかったです。

【2】楽しい
1回の授業ボリュームがたっぷりな分、1日でできるようになることがたっぷりあってBYNDに行くたびにできることが増えます!(←素敵っ!)また、CMやドラマを見ていて、「あ!これは習ったあれだな!」と発見することができるようになり、映像を見るのがより楽しくなりました!

【3】大人が優しい
私は今回のCAMPで唯一高校生だったのですが、先生方を含め、優しい大人の方々が私を気遣ってくださいました。私以外の皆様はお仕事の話をされるので、正直なところ私は話す内容がなかったのですが、そんな私にも修学旅行や終業式の話を振ってくださって、BYNDの大人の方々は優しいなと思いました。分からないことばかりの私でも楽しく参加させていただいたので、多分BYNDに参加できない方はいないと思います。

やる気ひとつで頑張れます!約2ヶ月間ありがとうございました!!


BYNDER:NODOKA N.
COURSE:モーショングラフィッカー、チューン・オブ・モーション(2023 WINTER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー