当初の目標は「授業についていくこと。みんなの足を引っ張らないこと。」でした。

社長や先輩からオススメいただいたBYND。普段ムービーを販売しているものの、どうやって作っているんだろう?と思っていました。「作り方を知ることができれば、もっとセールスできるかも!!」と受講を決めたものの…受講日が近づくにつれて、クリエイターとして無知な私が行ってもいいのかな…もしかして私だけ作れないんじゃないかな…と不安でいっぱいでした。

クラスには動画クリエイターやAdobeに慣れている方がいらっしゃる中、同志も見つかりホッとしました。メンバーと会話できる時間があって嬉しかったです。授業中は一字一句聞き逃さぬようメモをとったり、放課後に質問をしたり、1日があっという間でした。たまに変なとこを押したのか画面と私がフリーズした時にはTAさんにサポートいただき助かりました。集大成としてのファイナルワークは、先生達に教わったことを思い出しながら作品とにらめっこ。普段は爆睡している通勤中もモクモクと作業していました。

卒業した今でも、私なりに動画を作っています。有名な動画をみて研究するようにもなりました。どうやって作られているのか解読するのが楽しいです。そして普段の仕事にも活かせています。「このムービーは、こんなエフェクトがあるからかっこいいんです!」なんとまぁ、映像の作り方を理解できてるじゃありませんか。自信を持ってセールスできるようになりました。社長〜私成長しましたよ!!笑(ファイナルワークは私の相棒である、うりにフォーカスを当てた作品となりました。いつか会社に還元できるような映像を作りますので何卒•••!)

動画、先生、仲間。沢山の新しいに出逢えた秋と冬。私の大切な宝物です。


BYNDER:RISA A.
COURSE:モーショングラフィッカー、チューン・オブ・モーション(2022 AUTUMN CAMP)/ビデオグラファー、スケッチ・フォー・ビデオ(2023 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー