普段、結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービーを中心に映像制作をしています。AfterEffectsやPremiereProを使用しておりますが、全て独学で基礎も曖昧だった為、今回受講させていただきました。

BYNDを受講して良かった点は3つあります。


アウトプットする環境や動画について話す環境

独学で学ぼうとするとアウトプットする機会を作ることが大変ですが、授業で習ったことをもとに、アウトプットする機会をたくさんくれます。手を動かし作品をたくさん作ることで学べる事がたくさんありました。同じテーマで課題をやることが多いので、自分には発想できなかったことを表現している人もいたり、操作方法の他に表現方法も学ぶことが出来ました。とくに出来ない、わからないと言っていた人が課題を提出すると面白い表現の作品を提出することが多くとても為になりました。一人ずつアドバイスをくれるので全員の動画を見る機会があります。それぞれの動画の話をする環境が自然と生まれ、新たな発想やアイデアが生まれる環境が素晴らしいなと思いました。


考え方を教えてくれる学校

独学で調べると大体の事は調べれば載っていますが、途中の考え方などがあまり書かれていないことが多いです。BYNDでは「答え」も教えてくれますが、こんなことが出来るエフェクト、こんな風に見える撮影方法などがあります!と「途中」を教えてくれます。「途中」を学べたことで、0から動画を制作する時に、自分ならこのエフェクトを使ってこうするかな?とか、こう撮影するかな?など、自分なりに考えることが出来るようになりました。


みんな優しくてポジティブ

どちらかというと人見知りするタイプですが、優しくて楽しい授業です。とくに先生方は技術面でも良いところをみてくれるので自分の長所を見つけやすいなと思いました。また、先生方も受講生もポジティブな考え方をする人が多く、動画が好きになりやすい環境だと思いました。


BYNDでは独学との差を大きく感じました。今後も学んだことを生かし、たくさん動画を作り、この動画よかった!っと言われるようになりたいなと思います。


BYNDER:KEN M.
COURSE:モーショングラフィッカー、チューン・オブ・モーション(2023 WINTER CAMP)/ビデオグラファー、スケッチ・フォー・ビデオ(2023 SPRING CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー