飽き性で3日坊主の田中、ギリギリの3回目ブログ投稿です。

初回と2回目に雨を降らせ、雨女説浮上していたけれど、3回目の今日は快晴。いつも通り授業の様子をお伝えします。

 

 

実は前回の授業終わりに課題が出ていて(前回のブログに書き忘れました)、今日は皆で課題を見せ合うところからスタート。

 


 

6秒間の動画でテーマは自由。こんなワザがあるのかよ~と学びの連続かつ面白いくらいに全員テイストが違って「みんなちがってみんないい」と、小学生の頃に教科書で目にしたフレーズが頭に浮かぶ。

YouTubeInstagramに動画たちがアップされているようです

 

 

クラスメイトがいて教え合うことができる環境は、学校に通うことで得られるものだと改めて感じる。独学では不可。

さてさて、今日の授業で学んだことはというと、
「モーションインフォグラフィックス」
「おやこ」
「ヌル」
「エクスプレッション」。

何かの漫画で登場する最強チームのメンバー紹介ですか?と言いたくなる並び。

受講すればそれらの正体が分かり(ブログでは説明しませぬ)、それらを使いこなすことでモーショングラフィックのスキルと制作スピードがグンと上がるのだ。

 

 

そして皆様お待ちかね(?)のロケ弁紹介コーナー。今回はすき焼き弁当。

 

 

おかずが美味しかったのは勿論のこと、ご飯がカラフル。子供の頃、ミックスベジタブルが嫌いだった。特にグリーンピースは共演NG。そんなミックスベジタブルのアップデート版に出会った感覚。枝豆と人参としめじ。自分も大人になったものだ。

 

 

次回が最後の授業。全4回なんてあっという間だ。最後の最後まで勉強しつくそう。

(^o^)ノライシュウモガンバロー

 

(Writer:受講生・田中茉莉奈さん)