さてさてオプション授業2日目。
授業最終回であると同時に田中のブログ投稿も今回が最終回。

 

 

昨日の初回オプション授業で苦戦したおかげで、頭のウォームアップが完了したこと、更に知識量がアップしたことで、今日の授業は頭が冴えてひらめきの連続なのではー?!

 

 

と思ったが、そんなことはなかった。全然難しい。

 

 

昨日に引き続き”モーション分解”実施。
オプション授業では、先生が作成方法を解説する前に、まずは生徒自身で考え、どうやったらこの動きが再現できるのかを試行錯誤する時間が取られる。

 

 

BYNDを卒業したら、先生は近くにいなくて、自分の力で何とかして作り上げなければならない。その練習だと感じた。

 

 

クラスメイトの1人が、ミニ先生を常に肩に乗っけて作業できれば困った時にすぐ聞ける…グフフ…と言っていた。私もそう思う。

 

 

で、ね、ロケ弁。
昨日のロケ弁を”過去1美味い”と評価したばかりで申し訳ないのですが、これは昨日のロケ弁と同率1位。

 

 

名前忘れてしまったけど、テレビでも芸能人が美味しいとオススメしているのを見た記憶がある。カレー&ジャガイモ&バターライス。非の打ち所がないチームワークに乾杯。

 

 

ロケ弁でエネルギーチャージ後、午後の授業。

 

 

「モーフィング」という、ある形の物体を別の形の物体へと変化させる技を学んだり、動きと音の関係について学んだり。

 

 

これまで学んだことのまとめとして、最後に皆でそれぞれ好きなワード(Dive、morning等)を選び、そのワードに合った音や動きを自分で加えて作品作り。

 


 

あっという間に授業終了。

_φ(TーT )クゥー

あっという間に過ぎていったから、自分はまだまだ必死で全然できていない…と思いがちだが、先月の初回授業での自分と今日の自分はもはや別人。

勢いでBYNDへ入学して良かったと言い切れる。

BYNDで得たのはモーショングラフィックのスキルだけでなく、色々な方々との繋がりも。どちらもこれからずっと大切にしていきたい。

 

 

(^o^)ノフォーエバーサンキュー

 

(Writer:受講生・田中茉莉奈さん)