ナビゲーターの齋藤です。新年早くも半月が経とうとしています。
今年も多くの受講生の皆さまをお迎えできますよう、スタッフ一同運営に励んで参ります。

現在BYNDではWINTER CAMPが進行中です。こちらではモーショングラファー1月クラスの毎回のセッションの様子を、写真とともにご紹介していきます。

 


 

初回は皆さん少し緊張した面持ち。
BYNDは完全クラス制なので、1ヶ月間同じメンバーで学んでいきます。
年齢、職業、BYNDに通う理由もさまざまだからこそ、自然と関わるほどに刺激を受ける環境になっています。

 



 

初回のセッションはスタッフ・受講生のみなさんの自己紹介や、カリキュラムの説明などのオリエンテーションからスタート。

 





 

1月クラスのみなさんのゴールは2月18日。この日に行われるワークス・プレビュー(卒業制作発表会)に向けてこれから約1ヶ月間走り抜けていただきます。

 


 

2コマ目からは実際にAfter Effectsを立ち上げての基本説明や、AE上の作業スペースを整えたり、簡単なロゴアニメーションを完成させたり。
初日とはいえ新しい情報を吸収し、手を動かし、頭をたくさん使う1日。パソコンに向かう真剣な表情をたくさん見ることができました。(真剣な顔ってかっこいい!)

 





 

そして放課後には、教室解放時間を使ってみなさん早速次週の課題にチャレンジしていました。1日授業を受けた後とは思えないほどの集中力に驚き。これからどんな作品が生み出されるのかとても楽しみです。

来週はメインコース2日目の様子をお届けします。