BYNDのオフィシャルページをご覧の皆様、こんにちは。
2024年冬CAMPのブログ記事を担当させていただくことになり、奮闘中の久美です。

さて、BYND冬キャンプもいよいよ後半の3回目です。

少しは上達したのかな~

プレミアプロが入っているパソコンを1日のうちで開く時間が長くなったのは間違いないです。同期の受講生の佐藤さんが「毎日1回でも開いて触って悩んでみるのが上達の1歩ですよ」と。うわ~佐藤さん!もう心のメモ帳に消えないマジックで書いておきます!!

わたし2024年になってから「駅などのエスカレーターを使わないゲーム」を1人でやっているんです。通勤でも会社でもいつでもどこでも、毎回がゲームです。毎日階段などを使い、ミッションクリアでちょっとした達成感がうれしかったのですが・・・

 

 

なんで大江戸線のホームはこんなに深いのでしょうか。練馬駅で乗り換えをするのですが、ほぼマグマの上です。BYNDに通学中だけはノーカウントでお願いします(誰にお願いしているのか?)

 


【絵コンテからのみんなの作品に驚愕】

第2回目の時にグループで絵コンテに沿って編集したものを朝の1限目に発表しました。みんなの作品が素晴らしすぎて驚愕です。もっと、自宅で予習復習をして頑張らないとみんなと同じ作業が出来ないんだと思いました。

TAのタケイさんはわたしなりに頑張ればいいんですよ~と言ってくれますが・・・。

わたし実はネフリでVIVANTの1話から全部また見てたり・・・

2月の旅行先でなに食べようかな~なんてネットサーフィンしまくってたり・・・

努力が足りていませんでした。

今回はさすがに反省しました😅、さては口だけの反省だな?

 

 


【マルチアングルの動画編集】

マルチアングルとは。

複数のカメラで撮影した同時に撮影した異なるアングルのものを編集したもの。こ、こんな上級な編集がわたしに出来るのか!!

ファイナルアンサー!

できませんっっっ!!!(声高らかに)

いやいや、BYNDは出来ないことを学ぶとこなのだよ、明智くん。じっちゃんの名に懸けてマルチアングル編集を頑張ります。

あらかじめ撮影した3つの映像に自分で撮った教室内の映像を加えて編集する。

ん~できませんっっっ(本日2回目)

みなさん、教室内で自分のイメージした映像の撮影をします。

 

 


【給食の時間が一番好きな小学生】

今なら、そのちびっ子の気持ちがよくわかります。動画編集も大事だけど、ランチの時間も大事。

わたしの趣味の旅行の時の計画は・・・

どこに行くか? No
誰と行くか? No
何を食べるか? Yes


「魚屋さんのお弁当 金兵衛」

 

なんでしょうね、この「外から中身が見えないお弁当」って。ワクワクが止まりません。見えないってだけで、期待値1.2倍です(当社比)

 

 

さばのお弁当。さばの栄養素はね~

え、聞かなくてもいい?
いや、いいから聞いてくださいよ。

血液サラサラ。以上!!

午後のセッションはマルチアングルの編集です。

ん~難しい・・・

血液サラサラで健康なのに、悩み過ぎて頭が痛い・・・自宅でアーカイブを見ながら、復習してみます。

自宅のデスクトップは画面が大きくて作業がしやすいんですよね。軽いノートパソコンが欲しくて買ったのですが、動画編集の作業のことを考えると、もう少し大きい画面が良かったな~と思いますね。

 

 

セッションは17時までです。

今日は卒業生のマツキさんが来て下さり、撮影や編集の大変だったことや、BYNDに通う前後のお仕事と動画編集のことなどのお話を直接聞くことが出来ました。

 

 

年齢的にもわたしと変わらないので、とても参考になりました。やはり50歳を過ぎると人生のゴールみたいなものが見え隠れしちゃうんですよね。自己啓発本などによく書いてある「なにかやるのに年齢は関係ない!」とよく聞きますが・・・

いやいや、関係ありありですよ(笑)

わたしにあるのは・・・経験とコミュ力と体脂肪。

3年後のわたし、5年後のわたし、10年後のわたしに怒られない生き方をしたいです。

今日の動画編集頑張ったけどちょっとわからなかった、でも血液サラサラになったから、わたし許して~

 

 

 

(Writer:受講生・久美さん)