こんにちは、ナビゲーターの齋藤です。

現在BYNDではWINTER CAMPが進行中です。こちらではモーショングラファー1月クラスの毎回のセッションの様子を、写真とともにご紹介していきます。

 




 

今回は3日目の様子をお届けします。

 


 

朝はチャレンジ課題「6seconds」の講評から。

 

 

決まったテーマはなく、6秒間の縦型動画を自由に作ってくださいというこの課題。

 


 

初日から好きなアニメーションや、どういった作品にしたいかというお話しはするのですが、みなさんのアウトプットとしてかたちになった動画を見るのは初めてです。

もちろんスタッフも毎回楽しみにしていますし、受講生のみなさんにとってもなかなか興味深い内容ではないでしょうか。

 


 

提出いただいた作品に対してはしっかりとフィードバックの時間をとっていきます。

講師の先生は改善ポイントも伝えてくれるので、ファイナルワーク制作前に腕試しをするいい機会です。

 



 

3日目の主な内容は、数字など複雑な情報をアニメーションで分かりやすく伝える、モーションインフォグラフィックスです。

こちらのワークをベースに、違和感なく馴染ませながら画面を切り替えるシームレストランジションや、マッチカットという技法についても触れていきます。

 




 

機能紹介から、モーションデザインまでぎゅっと詰まった1日でした。

次回は早くもメインコース最終日、4日目についてご紹介します。