こんにちは、ナビゲーターの齋藤です。
現在BYNDではWINTER CAMPが進行中です。こちらではモーショングラファー1月クラスの毎回のセッションの様子を、写真とともにご紹介していきます。

 




 

BYNDの1ヶ月は風のように過ぎていきます。
今回はメインコース最終日、4日目のセッション風景をご紹介。

 


 

メイン最後の朝もチャレンジ課題の講評から始まります。
今回の課題は「Animated Poster」。
全員に同じ素材が配られ、自由にアニメーションをつけるチャレンジです。

 


 

提出された作品はそれぞれ着目ポイントが異なり、かなりの見応え。
一枚の画から展開が広がっていくのがこの課題の面白いところです。

 




 

4日目の内容はモーショングラフィックス応用編。
現実世界に馴染ませるモーション技法や、3D表現、実写合成など実務を想定したワークを交えつつ、学びを深めていきます。

 


 

最後には、メインコース担当のヒロ先生が「もしも今ファイナルワークをつくるなら」というテーマで制作した作品を紹介。

 

 

さらに放課後は、モーショングラファーコースお馴染みのイベントBYND TALKが開催されました。過去数年に渡る卒業生4名をお迎えした今回。

 





 

制作スケジュール、プラグイン、リファレンス探し、TIPSなどなど、それぞれのプロジェクトファイルを前に、まさにこれからに活きるお話をたくさん聞くことができました。

 



 

メインコースが終了したここからは、いよいよ制作期間がスタート。
ワークス・プレビューに向かってもう少し走り込みです!
次回はオプションコースの様子をお届けします。