こんにちは、BYNDナビゲーターのAYAKAです。
早いもので、モーショングラフィッカー講座最後の授業(4回目)となりました。今日のプログラムはこちら ↓
・これまでの復習(グラフィック制作)、TIPS紹介
・グループワーク
・Q&A


02

03


これまでのテクニックを使って、黙々とグラフィック制作中。


04


他にも、タスク先生からTIPSなども紹介していただきました。


05

06


お昼休憩
◎本日のロケ弁:牛たん炭焼 利久の「牛たん丼弁当」
ロケ弁紹介のとき、初めて受講生から拍手いただきました。笑 タレの具合もちょうど良く、美味しくいただきました。


07

08


午後からは2人1組のグループワーク。前回の授業では、「○○を目立たせる」などの指示がありましたが、今回は現場で、依頼される際によく耳にする(らしい)、「いい感じに」制作するというもの。みなさんイキイキと楽しそうに取り組んでいる様子が印象的です。


09


制限時間が近づき、後ろから少しプレッシャーをかけるタスク先生。笑


10


今回は、曖昧な指示だったこともあり、個性が存分にあらわれたものになりました!

今回も、あっという間にセッション全4回が終了しました。
すでに卒業作品制作に向け企画を考えている人や迷っている人などさまざまの様子。また、受講生の半数以上がビデオグラファーコースから全て受講されたので、ビデオとのコラボもあるのかなどなど・・・みなさんの作品が今からとても楽しみです。

以上。
次回は、卒業制作発表前の中間チェック(ワークス・チェック)の時間です。お楽しみに!

前回の授業の様子はこちら



———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-