会社を辞めてなにか新しいことに挑戦してみたい。でもなにから始めよう。そんなことを相談したとき知人におすすめしてもらったのがBYNDでした。

ホームページを開きわくわくしては、自分には無理かなと閉じ、開いては閉じを繰り返すこと数ヶ月。笑

目標としていたコースの開講2週間前に意を決して説明会を予約しました。オンラインで対応してくれたのは大内さん。BYND=おしゃれなのはバッチリ予習済みだったためどんな人だろうと緊張していましたが、とっても気さくに、そしてじっくり丁寧に説明してもらい安心したのを覚えてます。

授業を一言で表すと「楽しい!」です。(語彙力の無さ…笑)先生やクラスメイトに恵まれ、毎週の通学が本当に楽しみでした。優しい優しいヒロ先生、愉快な愉快なたすく先生、大変お世話になりました。TAの文田さん、なつさんには授業中や放課後にたくさん質問させてもらいパワーアップすることができました。ありがとうございます。

モーション2日前にMacBookを手に入れ、ビデオグラファー開始後にカメラを新調したバタバタぶりでしたが、同志がちらほらいて心強かったです。目的もバックグラウンドも全く違う仲間と、ともに学び、お互いを認め合い高め合う、そんな温かい時間がBYNDには流れていました。

これまで何事にも自信が持てず自分の思いを表現するのが苦手だったのですが、ここでは遠方からの通学という変なやつスタートだったため、思い切ることができました。そして、へたくそでも人と違っていても受け入れてくれる。そんな安心感から自由に表現することができました。

先生もクラスのみんなもよいところを見つけて褒めてくれます。いいね〜とか面白いと言ってもらえるのが本当に本当にうれしい!!!制作中に1人で爆笑していた時の何百倍も幸せな気持ちになります。これからも作ったものは臆せず人に見てもらいたいです。

モーションでブログを担当させてもらったのも貴重な経験となりました。ブログになんて書こうとかブログに載せる写真撮らせてもらおうと考えている時間がすごく楽しくて、授業中若干上の空だったかもしれません。笑

BYNDに通うと決めたことをきっかけに多くの出会いがあり、この数ヶ月で生活も大きく変わりました。学んだことはもちろんのこと、それ以上にBYNDでの思い出が今後の支えになってくれる気がします。

もしこれを読んでくれてる人の中に、センスやスキルがないから厳しいかもと思っている人がいたら、ひとまず説明会を予約してみてほしいです。私がそうだったように、きっと一歩踏み出す勇気が湧くはず!

BYNDで出会った皆さま、本当にありがとうございました。


BYNDER:SAYUKI W.
COURSE:モーショングラフィッカー、チューン・オブ・モーション(2022 AUTUMN CAMP)/ビデオグラファー、スケッチ・フォー・ビデオ(2023 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー